神戸三宮のランドマークホテル ホテルオークラ神戸【公式】
  • 宿泊予約
  • レストラン&バー予約
  • ウエディング
  • 宴会・会議
  • 12歳(小学生)以下のお子様が添い寝される場合、人数に含めずご検索いただき、備考にお書き添えください。

日帰り検索 宿泊プラン一覧 航空券 + ホテル 公式サイト予約特典

日帰り検索 航空券付き宿泊プラン

チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜12:00

  • ご利用のプランにより異なる場合がございます。
  • チェックイン前・アウト後もお持ち物をお預かりいたします。

公式サイト予約特典

  • ミネラルウォーターをお一人様2本プレゼント
  • アーモンドチョコレート詰め合わせをプレゼント
  • ホテル駐車場ご利用を16:00まで延長
詳細はこちら

お問い合わせ(宿泊予約係)

TEL 078-333-3555

メールでのお問い合わせ

ご予約の確認・変更・取り消しはこちら

お問い合わせ(ブライダル課)

TEL 078-333-3533

メールでのお問い合わせ

お電話受付時間 : 土日祝 10:00~19:00 / 平日 12:00~18:00(祝日を除く火曜定休)

お問い合わせ(セールス課)

TEL 078-333-3500

メールでのお問い合わせ

お電話受付時間 : 平日 9:00~18:00

Safety 安心安全の取り組み

安心安全の取り組み

ホテルオークラ神戸をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様ならびに従業員の安全と安心を第一に考え、下記の取り組みを行っております。

営業内容変更のお知らせ

新型コロナウイルスに罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また医療従事者の皆様をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

ホテルオークラ神戸では、新型コロナウイルス感染症の拡大、およびお客様ならびに従業員の安心と安全の確保に留意し、感染拡大防止対策を講じたうえで営業を再開しております。

当面の間は縮小営業を継続いたしますが、営業内容の変更などにつきましては随時ホームページでご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 PDF版はこちら

ホテルオークラ神戸の換気設備について

ホテルオークラ神戸では、安全安心にご利用いただくため、ロビー、客室、レストラン、宴会場において「第1種換気設備」の稼働により換気しております。

第1種換気とは

  • 当ホテルでは浴室、トイレを除く全エリアで、給排気ファンによる「第1種換気」の設備が稼働しております。
    ※ 浴室、トイレでは「第3種換気」となります。
  • ロビーエリアの換気は、外の空気を取り込んで排出する設備を用いております。

客室

  • 客室内の換気は、すべて外の空気を取り込んで排気しております。他の客室・エリア内からの給気はございません。
  • 客室内は、冷暖房の停止中も寝室、浴室にて常時設備が稼働しております。
  • 全客室に空気清浄機を備え付けております。

レストラン・バー・宴会場

  • 各レストラン・バー・宴会場内の換気は、外の空気を取り込んで排出する設備を用いております。
  • 大宴会場「Heian -平安-」では、各宴会場と同じ換気設備に加え、単独の排気ファンを設置しております。
  • 各厨房では、すべて外の空気を取り込んで換気しております。
Heian-平安- 2,100㎡ 天井高 8.0m

新型コロナウイルス感染防止対策について

パブリックエリア

  • 館内入口や各レストラン、宴会場、化粧室などにアルコール消毒液を増設しております。
  • 扉やエレベーターのボタン、階段の手すりなどは定期的にアルコール消毒をしております。
  • エレベーターやエスカレーター、喫煙室など共用部分ではソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。

ご宿泊

  • ご到着時にご宿泊者様全員の検温、およびご本人様確認(身分証明書の提示)を実施しております。
  • フロントカウンターに飛沫飛散防止のためシートを設置しております。
  • スタッフはマスク、手袋を着用しております。
  • お手続きの際は、混雑緩和のため代表者様のみお並びいただき、一定距離の確保をお願いしております。
  • ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
  • お部屋へのご案内はご希望のお客様のみ対応しております。
  • ご滞在中、スタッフによるお客様のお部屋への入室は、極力控えさせていただいております。
  • ご出発後のお部屋は、換気を行いながらドアノブ、テレビのリモコンなどにアルコール消毒しております。

レストラン

  • 当ホテルのすべてのレストラン・バーは、兵庫県が定める10のチェックポイントすべてに合格した「新型コロナ対策適正店」として認証されております。
    制度について詳しくはこちら(兵庫県のWebサイトへリンクします)
  • 席の間隔を十分に配慮した配席をしております。
  • サービススタッフはマスクを着用しております。
  • 各レストランの入口に消毒液を設置しております。
  • 布おしぼりを廃止し、除菌ナプキンを提供しております。
  • 調味料など卓上の共有備品をなくし、できる限り個別包装されたものをご提供しております。
  • テーブル、イス、メニューなどは利用ごとに消毒しております。
  • 店内では空気清浄機を常時稼働しております。
  • ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
  • お客様と接する調理担当者はフェイスシールドを着用しております。
  • 厨房施設内においては、調理スタッフ以外の立ち入りを禁止しております。

ご宴会・ご婚礼

  • 当ホテルのすべての宴会場は、兵庫県が定める10のチェックポイントすべてに合格した「新型コロナ対策適正店」として認証されております。
    制度について詳しくはこちら(兵庫県のWebサイトへリンクします)
  • 各宴会場では席の間隔を十分に配慮した配席をご提案しております。
  • 会場入口に消毒液を設置しております。
  • スタッフはマスクを着用しております。
  • 会場では定期的な備品類の消毒と換気を実施しております。

会議・講演会・展示会

  • 会議用テーブル席は、一卓2名様までを推奨しております。
  • シアター形式は、十分距離をとって配置させていただきます。
  • 展示会などはお客様のご来館時間のご調整をお願いいたします。

お飲み物

  • 大宴会場では、飲み物コーナーを複数個所設置し、お客様が密集しないようにいたします。
  • お酌や盃の回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。

洋食・中国料理(着席・コース料理)

  • 大丸卓は、最大7名様(通常10名様)を推奨しております。
  • お料理は、お客様に大皿にてプレゼン後、スタッフがすべてお取り分けさせていただきます。
  • 調味料・薬味などはすべてご要望時にお持ちいたします(事前に卓上にご用意はいたしません)。
  • バター、クリームなどの調味料は、極力個別包装されたものやスタッフの持ち回りで対応いたします。

和食料理

  • お弁当形式によるご提供を推奨しております。
  • 会席料理はできるだけサービス回数を減らしたメニュー構成にてご提案いたします。
  • エコ箸を使用せず、袋箸・割り箸とさせていただきます。

立食・着席ブッフェ

※ 洋食・中国料理の場合はコース料理、和食料理の場合はお弁当形式を推奨しております。

  • テーブルは、通常より大きいサイズを使用し、十分な距離を確保いたします。
  • お料理は小皿盛、もしくはスタッフがお取り分けいたします。
  • お料理卓でお客様同士が密集・密接にならないようご協力をお願いいたします。

クローク

  • お客様同士の距離が密集・密接にならないよう一定距離の確保をお願いいたします。
  • 密集・密接軽減のため、宴会場内に荷物台を設置するご提案もいたします。

お客様へのお願い

  • ホテルご来館の際は、マスク着用にご協力をお願いいたします。
  • すべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、ご来館時にアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
  • 発熱されているお客様、体調のすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんがご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
  • ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し付けください。

従業員の取り組み

  • 全従業員にマスクを配布し、就業時の着用を義務付けております。
  • 出勤時、従業員の検温を実施しております。
  • 出勤時および就業時の手洗い、手指消毒、うがい、咳エチケットを励行しております。
  • バックスペースの定期的な消毒、ドアや窓を開放し換気を強化しております。
  • 発熱や咳などの症状がある従業員に出勤禁止と医療機関受診を指示しております。
  • 不要不急の出張や不特定多数が集まる会合などの出席は自粛しております。

※ 上記取り組みについては、日本政府ならびに関係機関の示す方針により更新する場合がございます。

オークラ ニッコー ホテルズでは、お客様とホテルスタッフの健康を第一に考え、またお客様が安心してホテルをご利用いただけますよう、新たな衛生基準「CLEAN & SAFE STAY」を策定いたしました。今後、グループホテルはこの基準をふまえ、清潔で安心できる環境でお客様をお迎えいたします。