神戸三宮のランドマークホテル、ホテルオークラ神戸の安全安心への取り組み

安全安心への取り組み

ホテルオークラ神戸をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様ならびに従業員の安全と安心を第一に考え、
下記の取り組みを行っております。

営業内容変更のお知らせ

新型コロナウイルスに罹患されたみなさま、感染拡大により生活に影響を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 また医療従事者のみなさまをはじめ、感染拡大防止にご尽力されているみなさまに深く感謝申し上げます。

ホテルオークラ神戸では、新型コロナウイルス感染症の拡大、およびお客様ならびに従業員の安心と安全の確保に留意し、感染拡大防止対策を講じたうえで営業を再開しております。

当面の間は縮小営業を継続いたしますが、営業内容の変更などにつきましては随時ホームページでご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PDF版はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策について

【パブリックエリア】

  1. ●館内入口や各レストラン、宴会場、化粧室などにアルコール消毒液を増設しております。
  2. ●扉やエレベーターのボタン、階段の手すりなど定期的にアルコール消毒をしております。
  3. ●エレベーターやエスカレーター、喫煙室など共用部分ではソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。

【ご宿泊】

  1. ●ご到着時にご宿泊者様全員の検温、およびご本人様確認(身分証明書の提示)を実施しております。
  2. ●フロントカウンターに飛沫飛散防止のためシートを設置しております。
  3. ●スタッフはマスク、手袋を着用しております。
  4. ●お手続きの際は、混雑緩和のため代表者様のみお並びいただき、一定距離の確保をお願いしております。
  5. ●ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
  6. ●お部屋へのご案内はご希望のお客様のみ対応しております。
  7. ●ご滞在中にスタッフによるお客様のお部屋への入室は、極力控えさせていただいております。
  8. ●ご出発後のお部屋は、換気を行いながら、ドアノブ、テレビのリモコンなどアルコール消毒しております。

【レストラン】

  1. ●席の間隔を十分に配慮した配席をしております。
  2. ●サービススタッフはマスクを着用しております。
  3. ●各レストランの入口に消毒液を設置しております。
  4. ●布おしぼりを廃止し、除菌ナプキンを提供しております。
  5. ●調味料など卓上の共有備品をなくし、出来る限り個別包装されたものをご提供しております。
  6. ●テーブル、イス、メニューなどは利用ごとに消毒しております。
  7. ●店内では空気清浄機を常時稼働しております。
  8. ●ご朝食はブッフェ形式の料理提供は休止し、セットメニューにてご提供しております。
  9. ●ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
  10. ●お客様と接する調理担当者はフェイスシールドを着用しております。
  11. ●厨房施設内においては、調理スタッフ以外の立ち入りを禁止しております。

【ご宴会・ご婚礼】

  1. ●各宴会場では席の間隔を十分に配慮した配席をご提案しております。
  2. ●会場入口に消毒液を設置しております。
  3. ●スタッフはマスクを着用しております。
  4. ●会場では定期的な備品類の消毒と換気を実施しております。

【会議・講演会・展示会】

  1. ●会議用テーブル席は、一卓2名様までを推奨しております
  2. ●シアター形式は、十分距離をとって配置させていただきます。
  3. ●展示会等はお客様のご来館時間のご調整をお願いいたします。

【お飲物】

  1. ●大宴会場では、飲物コーナーを複数個所設置し、お客様が密集しないようにいたします。
  2. ●お酌や盃の回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。

【洋食・中国料理(着席・コース料理)】

  1. ●大丸卓は、最大7名様(通常10名様)を推奨しております。
  2. ●お料理は、お客様に大皿にてプレゼン後、弊社スタッフがすべてお取り分けさせていただきます。
  3. ●調味料・薬味などはすべてご要望時にお持ちいたします。(事前に卓上にご用意はいたしません)
  4. ●バター、クリームなどの調味料は、極力個別包装されたものやスタッフの持ち回りで対応いたします。

【和食料理】

  1. ●お弁当形式によるご提供を推奨しております。
  2. ●会席料理はできるだけサービス回数を減らしたメニュー構成にてご提案いたします。
  3. ●エコ箸を使用せず、袋箸・割り箸とさせていただきます。

【立食・着席ブッフェ】(※洋食・中国料理の場合はコース料理、和食料理の場合はお弁当形式を推奨しております。)

  1. ●テーブルは、通常より大きいサイズを使用し、十分な距離を確保いたします。
  2. ●お料理は、小皿盛、もしくは弊社スタッフがお取り分けいたします。
  3. ●お料理卓でお客様同士が密集・密接にならないようご協力をお願いいたします。

【クローク】

  1. ●お客様同士の距離が密集・密接にならないよう一定距離の確保をお願いいたします。
  2. ●密集・密接軽減のため、宴会場内に荷物台を設置するご提案もいたします。

お客様へのお願い

  1. ●ホテルご来館の際は、マスク着用にご協力をお願いいたします。
  2. ●全てのお客様に安心してご利用いただけるよう、ご来館時にアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
  3. ●発熱されているお客様、体調のすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
  4. ●ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し付けください。

従業員の取組み

  1. ●全従業員にマスクを配布し、就業時の着用を義務付けております。
  2. ●出勤時、従業員の検温を実施しております。
  3. ●出勤時および就業時の手洗い、手指消毒、うがい、咳エチケットを励行しております。
  4. ●バックスペースの定期的な消毒、ドアや窓を開放し換気を強化しております。
  5. ●発熱や咳などの症状がある従業員に出勤禁止と医療機関受診を指示しております。
  6. ●不要不急の出張や不特定多数が集まる会合などの出席は自粛しております。

※上記取り組みについては、日本政府ならびに関係機関の示す方針により更新する場合がございます。

オークラ ニッコー ホテルズでは、お客様とホテルスタッフの健康を第一に考え、またお客様が安心してホテルをご利用いただけますよう、新たな衛生基準「CLEAN & SAFE STAY」を策定いたしました。今後、グループホテルはこの基準をふまえ、清潔で安心できる環境でお客様をお迎えいたします。

宿泊予定日
宿泊人数
宿泊数
室数

ご予約の確認・変更・取消

宿泊プラン

公式サイト予約特典

お問い合わせ(宿泊予約係)TEL.078-333-3555