神戸三宮のランドマークホテル、ホテルオークラ神戸の公式ブログ

Blog    公式ブログ

2020.08.17

初心者の方も気軽にご参加いただけます! “おもてなし料理講座”開催中!


カルチャーサロン・クラッセでは毎月1回、ご自宅でのおもてなし料理にぴったりなメインディッシュとデザートを、総料理長が皆さまの前で実演してご紹介するスペシャル講座を開催しています!
8月5日は、南フランスの港町 マルセイユの郷土料理“ブイヤベース”をご紹介。
ホウボウやカサゴ、有頭エビやヤリイカといった魚介は、さばいてから、アラは香味野菜やトマトと煮込んで、旨みを凝縮したスープベースに。魚介の身、ムール貝やアサリはソテーしてから煮込むと、さっぱりした食べごたえ満点のビストロの味が完成!
他にも、手作りのミートローフとラタトゥイユを載せてオーブンで焼き上げたチーズタルト、旬の瑞々しい白桃に濃厚なマスカルポーネとジュレを添えた、暑い季節にぴったりの爽やかなデザートもご紹介しました。
講習後は、季節に合わせてご自宅のダイニングテーブルを飾る簡単なフラワーアレンジのデモンストレーションや、実演した3品を含むランチコースもゆっくりと、お愉しみいただいています。
総料理長がヨーロッパで出会った郷土料理の中からご家庭でも作っていただきやすくアレンジしたお洒落なレシピを、楽しいトークとともに優雅に学んでみませんか。
次回は、9月9日(水)。
『具たくさんの野菜スープ バジル風味』、『秋の野菜と栗 ポークのフリカッセ』、『ドライフルーツと木の実のヌガーグラッセ』をご紹介いたします。
お申し込みは、https://www.kobe.hotelokura.co.jp/omotenasi/ からも承っております。
ぜひ、ご参加をお待ちしております!

■お問い合わせ
カルチャーサロン・クラッセ事務局 TEL.078-333-4301(平日10:00~17:00)

※「おもてなし料理講座」は皆さまに安心してご参加いただけますよう、スタッフのマスクの着用ほか感染症拡大防止対策を講じております。

Facebook
Twitter
はてなブックマーク
Google+1

※ 写真はイメージです。

このページのトップへ

宿泊予定日
宿泊人数
宿泊数
室数

ご予約の確認・変更・取消

宿泊プラン

公式サイト予約特典

お問い合わせ(宿泊予約係)TEL.078-333-3555